市場ニュース

戻る
 

【材料】ベルシステム24---大妻女子大学の人間関係学部授業科目にゲストスピーカーとして参加

ベル24HD <日足> 「株探」多機能チャートより

ベルシステム24ホールディングス<6183>は7日、大妻女子大学の人間関係学部 人間関係学科 社会・臨床心理学専攻3年生の必修科目の一つ「キャリア心理学セミナー」において、ゲストスピーカーとして参加したと発表。

卒業後に社会で必要となるビジネスマナーをはじめ、働く上で求められる様々な場面での適切なコミュニケーションスキルや、プレゼンテーションスキルに関する内容について講演した。

キャリア心理学セミナーは、就職活動のためのスキルアップではなく、心理学教育をベースに生涯発達の観点から学生のアイデンティティ形成をサポートすることを目的としている。この授業は、学生一人ひとりが生涯にわたって質の高いキャリアを形成・維持できるよう、大学で主体的に学ぶ姿勢と肯定的な自己認知を形成し、自己効力感を獲得できるようなプログラムとなっている。

同社が担当する授業全2回のテーマ「企業人から学ぶキャリア」では、30余年のコンタクトセンター事業を通じて培った様々な知見を駆使し、日常での身近な事例を交えながら「コミュニケーション」や「想いの伝え方」といった技術を、より深く理解し、習得する為の本質的な考え方について話をした。

同社は、今後も企業理念の「イノベーションとコミュニケーションで社会の豊かさを支える」の一環として、こういった取り組みを通して、自身の意思や考えを適切に相手に伝達する技術やコミュニケーションの重要性を、広く社会に伝えていくとしている。

《MW》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均