市場ニュース

戻る
 

【経済】仮想通貨Nem決済限定のオンラインフリマサービスNemcheを買収、運営開始!


株式会社ビットラボは、チームimagicが開発したNemcheを買収して、運営していくことになった。仮想通貨Nem決済限定のオンラインフリマサービスNemcheは、2017年12月にリリースされ、仮想通貨決済のオンラインフリマサービスとして、運営開始からわずか1カ月で約18万PVのサービスへと急成長した。
開発者のチームimagicが大学生エンジニアチームという事情もあり、「Nemche」の長期的な開発と運営体制に限界を感じていたところ、ビットラボが買収に乗り出し、開発運営を引き継ぐことになった。事業譲受についてはすでに完了している。なお、チームimagicは開発に今後も携わっていくことになっている。
現在、サービス内での新機能追加を検討しており、2018年5月にはその内容をリリースする予定である。また、2018年5月19日(土)に開催される、NEMクリエイターフェスティバルに出展を予定している。

■Nemcheの概要

・サービス名:「Nemche」(ネムシェ)
・サービス特徴
出品時に設定したXem価格から相場変動に応じて、価格を自動変動させることが可能。 (例:出品時レート1XEM100円の時、出品価格10XEMと設定して出品した商品の場合、1XEM90円となった場合、出品価格は11.111XEMとなる)。
・ブロックチェーン関連グッズが特に人気(NemやBitcoin、Ethereumロゴを利用したハンドメイドシール、マグカップ、キーホルダーなど)。

・デジタルコンテンツのダウンロード販売が可能



【ニュース提供・エムトレ】

《HT》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均