市場ニュース

戻る
 

【市況】NY株式:NYダウは14ドル安、長期金利上昇を懸念

NASDAQ <日足> 「株探」多機能チャートより

23日の米国株式相場は下落。ダウ平均は14.25ドル安の24448.69、ナスダックは17.52ポイント安の7128.60で取引を終了した。長期金利上昇への警戒感や、今週に予定される複数の主要ハイテク企業決算を見極めたいとの思惑が交錯し小動き。引けにかけて下落する展開となった。セクター別では、耐久消費財・アパレルや電気通信サービスが上昇する一方で半導体・半導体製造装置や家庭用品・パーソナル用品が下落した。

ジェネリック医薬品のエイコーン(AKRX)は、独の医療機器大手フレゼニウスが43億ドルでの買収合意を撤回したことが明らかになり、30%超の急落。金属大手のアルコア(AA)は、ロシアの同業UCルサールが米政府に制裁解除を申請し、財務省が条件付きによる制裁措置の緩和を表明したことから大幅下落。同社からスピンオフしたアルミ応用製品のアルコニック(ARNC)も軟調推移。一方で、製薬のメルク(MRK)は、ゴールドマンサックスによる投資判断引き上げを受け上昇した。

マーケット終了後に検索大手のアルファベット(GOOGL)が発表した1-3月期決算は、売上高、一株利益ともに予想を上振れた。今回から部門別の業績発表方法を変更したこともあり、時間外取引でもみ合って推移している。



Horiko Capital Management LLC

《TM》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均