市場ニュース

戻る
 

【材料】RIZAP-G---株主優待制度の拡充後の権利確定日(3月27日)迫る


RIZAPグループ<2928>の株主優待制度の権利確定日が27日に迫っている。同社は、昨年8月に株式分割を発表しているが、所有株式数あたりの優待内容を据え置くことにより、実質的な優待利回りは2倍になる。

これまで優待最高ランクが2,000株以上だったが、分割に伴い4,000株以上と8,000株以上のランクを新設した。これにより、100,000円相当を越える高価格帯の同社グループ商品の選択も可能となる。分割に伴い、従来に比べ少額の投資で優待の対象となるほか、保有株数の多い投資家は高額の優待品を受け取れるようになる。また、優待の対象商品数においては、グループ会社数の増大に伴い、これまでの157商品から300商品以上に倍増される。これらの商品には、昨年末より同社グループ入りした、ビーアンドディー、ジャパンゲートウェイ、D&M、ご馳走屋惣兵衛、ワンダーコーポレーションなどの商品・サービスも加わり、昨年以上にバラエティに溢れる内容となる見通しだ。

足元では調整トレンドが継続しているが、2月の急落局面において残した下ひげ水準でひとまず下げ渋る展開となっており、同水準が支持線として意識されている。習慣形状では下降する13週線に上値を抑えられる格好となり、目先的には52週辺りを意識したトレンド形成となっている。ただ、昨年10月の急伸スタート時まで調整しているほか、週足のボリンジャーバンドでは-1σまで下げており、押し目拾いのタイミングとして意識される。

《MW》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均