市場ニュース

戻る
 

【材料】<注目銘柄>=プレサンス、高成長背景に株価一段高へ

プレサンス <日足> 「株探」多機能チャートより
 プレサンスコーポレーション<3254>は高値圏でもみ合っているが、業績好調を考慮すると2000円台での活躍が期待でき、時価水準は仕込み場といえる。

 同社は2月7日、第3四半期累計(17年4~12月)連結決算と同時に、18年3月期の連結業績予想を経常利益で178億1800万円から195億7200万円(前期比27%増)に上方修正した。ファミリーマンションの販売が好調に推移したほか、売り上げ好調で追加の販売費などの支出が抑えられたことが要因としている。

 同社は、不動産経済研究所が発表するマンション供給ランキングで、近畿圏では8年連続トップ、全国では前年の4位から2位にランクアップした。知名度向上は用地の仕入れや顧客への販売にプラスに働き、これが足もとの業績好調につながっているようだ。

 今後も、知名度向上を背景とした業績の拡大に加えて、新たなエリアである中国・九州地方の都市部のシェア拡大が期待できる。また、ホテルや一棟販売など販売商品の多様化も貢献し、19年3月期以降も高成長が見込めそうだ。(仁)

出所:みんなの株式(minkabu PRESS)

株探からのお知らせ

    日経平均