市場ニュース

戻る
 

【材料】<動意株・27日>(前引け)=ネクストジェン、ダイヤモンド電機、エルナー

ネクスジェン <日足> 「株探」多機能チャートより
 ネクストジェン<3842>=大幅高。27日付の日本経済新聞が「世界の通信事業者や機器メーカーが次世代高速通信規格『5G』の2019年商用化に向けて一斉に動き出した」との報道を受け、通信事業者向けソリューションを手掛ける同社が関連銘柄として物色人気を集めているもよう。また、同社はきょう、ジェネシス・ジャパン(東京都新宿区)の製品と連携または相互運用が可能な製品を開発・販売する提携先として「テクノロジー・パートナー」に認定されたと発表。これを機にジェネシスのユーザー企業へ積極的にアプローチするとしている。

 ダイヤモンド電機<6895>=大幅反発。同社は26日の取引終了後、3月31日を基準日として1対2株の株式分割を実施すると発表した。投資単位当たりの金額を引き下げることで、より投資しやすい環境を整え、投資家層の拡大と株式の流動性の向上を図るのが目的としている。

 エルナー<6972>=急騰。同社は26日、同社の筆頭株主の太陽誘電<6976>が子会社化する方針を発表した。太陽誘電を引受先とする7692万4000株の第三者割当増資を実施する。発行価格は65円で、調達する約49億円は設備投資や運転資金などに充てる方針。これがポジティブサプライズとなり投機資金が集中する格好となっている。

※未確認情報が含まれる場合があります。株式の売買は自己責任に基づいて、ご自身でご判断ください。

出所:みんなの株式(minkabu PRESS)

株探からのお知らせ

    日経平均