市場ニュース

戻る
 

【特集】<みんかぶ・個人投資家の予想から>=「買い予想数上昇」3位にミズホメディー

 「みんなの株式」が集計する「個人投資家の予想(最新48時間)」の22日午後2時現在で、ミズホメディー<4595>が「買い予想数上昇」で3位となっている。

 午前9時15分ごろ、遺伝子POCT検査として用いることができるマイコプラズマ核酸キット「スマートジーン Myco」の国内製造販売承認を19日に取得したと発表した。

 マイコプラズマ肺炎は、マイコプラズマ・ニューモニエという病原性微生物に感染しておこる肺炎で、感染患者の家族間など濃厚な接触により感染拡大するのが特徴。今回発売するキットは、同社独自の遺伝子抽出技術とPCR増幅産物をリアルタイムに検出する技術を原理とし、小型の専用装置を用いて、遺伝子の抽出・増幅・検出の全ての工程を1つのカートリッジ内で1ステップかつ短時間で行うことを可能としており、これによりマイコプラズマ感染の検査を、開業医や診療所などでも簡易迅速でかつ高感度に実施することができるようになるという。なお、発売は夏ごろを予定している。

 株価は、発表直後こそ反応は鈍かったが、徐々に買いを集め前場終盤にはストップ高の5130円まで上昇。その後も買いを集め、午後2時45分時点ではストップ高水準でカイ気配となっており、これが買い予想数の上昇につながっているようだ。

出所:みんなの株式(minkabu PRESS)

株探からのお知らせ

    日経平均