市場ニュース

戻る
 

【材料】<動意株・20日>(前引け)=アスラポート、ネットマーケ、ウェッジHD

アスラポート <日足> 「株探」多機能チャートより
 アスラポート・ダイニング<3069>=ストップ高カイ気配。「牛角」などの外食フランチャイズを展開しており、売上高、利益ともに高成長を継続、18年3月期も営業2ケタ増益を見込んでいる。訪日外国人の日本食ブームにも乗っており、インバウンド関連の切り口もある。19日、取引終了後に株主優待制度の拡充を発表。株主優待の提供回数を年1回から年2回に変更し、500株以上保有で3000円相当、1000株以上保有で6000円相当の商品を年2回贈呈することとし、これが大きく好感された。また、保有株数2000株以上の区分を新設し、1万5000円相当の商品を年2回贈呈。高級ステーキ店などを運営するスティルフーズと資本・業務提携することも発表しており、これも株価を刺激している。

 ネットマーケティング<6175>=急伸。同社は19日の取引終了後、3月13日を基準日として1対2株の株式分割を実施すると発表しており、これを好感した買いが入っている。会社側によると、投資単位当たりの金額を引き下げ、株式の流動性を高めることで、より投資しやすい環境を整えるとともに、投資家層の拡大を図るのが狙いとしている。また、18年6月期中に東京証券取引所本則市場への変更申請を行うとあわせて発表しており、これも好材料視されているようだ。

 ウェッジホールディングス<2388>=急伸。同社は19日の取引終了後、破産状態にあるとして金融取引を禁止されていたタイ子会社グループ・リース社について、現地裁判所が金融取引再開を容認したと発表しており、これを好材料視した買いが入っている。

※未確認情報が含まれる場合があります。株式の売買は自己責任に基づいて、ご自身でご判断ください。

出所:みんなの株式(minkabu PRESS)

株探からのお知らせ

    日経平均