市場ニュース

戻る
 

【通貨】ビットコインファンデーション重役、BTC年末までに4万ドルを予想【フィスコ・ビットコインニュース】


ビットコインファンデーションのエクゼクティブ・ダイレクター、Llew claasen氏はStartup Grind conferenceでの講演で、年末までにビットコイン価格が4万ドルに達するとの見通しを示した。ただ、価格は4万ドルに向けて堅調に上昇するのではなく、今後、3カ月から6カ月間も過去3カ月のような高い変動が続くだろうと予想している。ビットコイン価格は昨年12月に過去最高値となる2万ドル近くまで上昇後、新年度入りしたのち価値がその3分の1近く6000ドルまで反落する荒い展開となった。

同氏は、激しい調整だったため、市場は神経質になっていると指摘。しかし、これは良いことで、その間、次の上昇前にさらにテクノロジー改善に努める時間が稼げるとした。

さらに、他の仮想通貨プロジェクトのうち90%が失敗に終わるだろうと述べた。この割合は、仮想通貨では異例ではない。こういったプロジェクトは、何か新しく、刺激的で、高リスクのものを求めた結果であるからだと加えた。

仮想通貨ビットコインは15日、心理的節目となっていた1万ドルを再び突破した。
《KY》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均