市場ニュース

戻る
 

【材料】シュッピン---カメラ・腕時計・筆記具・ロードバイクに特化した情報配信アプリをリリース

シュッピン <日足> 「株探」多機能チャートより

シュッピン<3179>は9日、カメラ・腕時計・筆記具・ロードバイクに特化した世界の最新情報から専門店ならではの情報を配信するアプリをリリースしたと発表。

同アプリは、各専門店が運営する商材のもつ魅力・物語といったモノの奥深さや楽しさを伝えるブログやSNSなどの各種メディア、商材に関連する国内、海外の情報を配信する。海外発信の記事は、アプリ内で自動翻訳が可能となっている。また、記事内に紹介された商品の関連商品をECサイトから購入できるとのこと。プッシュ通知も搭載しており、商品の値下がり情報や買取価格の値上がり情報をすぐに入手できるという。

同アプリは、カメラ、腕時計、筆記具、ロードバイクの各商材の奥深さや魅力を愛好家にもっと日常で楽しんでもらいたいという想いから作られた。まずは、既存会員やSNSのフォロワーに広めていき、顧客のニーズに応える機能拡張も検討しているとのこと。

同社は今後も、専門店として商材のファンを増やしマーケットを広げ、「価値ある新品・中古品」を安心、安全に取引できるマーケットを創造するべく、幅広いユーザーが楽しめる様々な施策に取り組んでいく考え。

《TN》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均