市場ニュース

戻る
 

【材料】AMBITION---管理物件向けに新IoTサービス「homepia」の提供を開始

アンビション <日足> 「株探」多機能チャートより

AMBITION<3300>は18日、同社が管理する一部の物件に対して、IoTサービス「homepia」の提供を開始すると発表した。これは、分譲マンションのビルトインタイプのIoTサービスとは異なり、賃貸住宅に一人暮らしをしている入居者を対象にしたサービス。スマートフォンアプリを利用し、スマートライフと高いセキュリティを提供する。

具体的には、エアコンやテレビなどの家電製品の制御や、ドア・窓の開閉を含めた室内環境の確認などをスマートフォンの専用アプリにより遠隔操作できるというもの。不在時にドアや窓が開けられた際には異常を検知し、入居者に警告を出す。オプションのWEBカメラから室内確認なども可能であり、入居者が安心して生活できる住居空間の実現をサポートする。

先ずは、一部の物件に対してサービス提供を開始し、対象管理物件を拡大していく。今後は、音声と連携させるなど利便性と安全性を高め、物件のオーナー、入居者からの満足度が高いスマートライフの提案を行っていく考えとしている。

《MW》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均