市場ニュース

戻る
2018年01月12日12時07分

【特集】<みんかぶ・個人投資家の予想から>=「売り予想数上昇」2位にコロプラ

コロプラ <日足> 「株探」多機能チャートより
 「みんなの株式」が集計する「個人投資家の予想(最新48時間)」の12日午前11時現在で、コロプラ<3668>が「売り予想数上昇」2位となっている。

 12日の東京株式市場で、コロプラの株価は、朝方に反発のスタートとなったものの、その後値を消す展開となり、前日終値近辺での推移となっている。同社は、10日の取引終了後、任天堂<7974>から「白猫プロジェクト」の差し止めと約44億円の損害賠償を請求する訴訟を提起されたと発表し、業績への影響を懸念した売りが出て、11日の終値は前日比225円安の1000円と急落した。

 コロプラによると、同ゲームについて任天堂から16年9月に任天堂保有の特許権を侵害しているとの指摘があり、その後、特許権を侵害しないことを説明してきたが、任天堂に受け入れられず、訴訟を提起されるに至ったという。なお、コロプラでは「当社のゲームが任天堂の特許権を侵害する事実は一切ないものと確信しており、その見解の正当性を主張していく方針」とコメント。また、業績に与える影響を見通すことは困難で、今後開示すべき事項が発生した場合には速やかに開示するとしている。

出所:みんなの株式(minkabu PRESS)

お気に入りを追加しました。
x
お気に入りを削除しました。
x

日経平均