市場ニュース

戻る
 

【材料】メディカルネットは大幅続伸、歯科医院を対象にAI機能を搭載した接遇支援システムを提供へ

メディカルN <日足> 「株探」多機能チャートより
 メディカルネット<3645>は大幅続伸となっている。22日の取引終了後、歯科医院を対象に、人工知能(AI)機能を搭載したWeb接遇支援システムを来年1月から提供を開始すると発表しており、新事業による業績への貢献を期待した買いが入っている。

 AOSモバイル(東京都港区)と提携し、AOSモバイルのチャットボット(AIを活用した自動会話プログラム)技術に、メディカルネットがサイト運営で蓄積した知見を搭載したシステムを共同で開発。このWeb接遇支援システムを提供するという。

 歯科医院のWebサイトトップページに同サービスのシステムを設置することで、サイトを訪れた患者に24時間、リアルタイムで自動応答することで、医院固有の「診療時間」「診療科目」「アクセス」などの医院別に異なる質問に関しては、基本的な「良くある質問」の回答を準備することで対応可能なほか、返答できなかった質問に対しては、医師監修の回答追加と学習機能をもとに医院独自のカスタマイズにも対応するとしている。

出所:みんなの株式(minkabu PRESS)

株探からのお知らせ

    日経平均