市場ニュース

戻る
 

【材料】北興化が中期3カ年計画を公表、2020年度までに経常利益35億円達成へ

北興化 <日足> 「株探」多機能チャートより
 北興化学工業<4992>は21日取引終了後、2020年度(2020年11月期)を最終年度とする新たな3カ年の中期経営計画を発表した。

 それによると、20年度までに達成、あるいは計画期間中に維持する経営指標として、売上高450億円(402億円=17年11月期予想)、経常利益35億円(29億円=同)、売上高経常利益率7.8%以上(7.2%=同)などを目指すとしている。

 目標達成に向けて、既存事業の収益基盤強化では、海外市場への取り組み強化や業務プロセスの改革・改善などにより収益性の向上を追求し、利益率向上と原価低減によって、コアビジネスとコア収益をさらに強化し、利益成長のドライバーとする。

 既存事業の関連分野やシナジーが期待できる分野では、アライアンスやM&Aなども活用して新たな業務への進出、展開を目指す。これにより新たな売り上げや付加価値を創出し、成長路線を確実なものとしていく。

 製品開発までに長期間を要する事業特性に鑑み、将来のリスク発現に備えた、成長を支える安定したフレームとしての健全な財務体質を維持することは不可欠としている。

出所:みんなの株式(minkabu PRESS)

株探からのお知らせ

    日経平均