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【材料】ロックオン---提供する「アドエビス」と最適化プラットフォーム「Domo」が連携開始

ロックオン <日足> 「株探」多機能チャートより

ロックオン<3690>は21日、同社が提供するマーケティングプラットフォーム「アドエビス」とドーモ(本社:東京都渋谷区)が提供するビジネス最適化プラットフォーム「Domo」の連携を開始すると発表した。

「アドエビス」は、あらゆるマーケティングにおけるユーザー接触ログデータを蓄積し、そのデータを用いることにより、マーケティングにおけるパフォーマンス最大化のための仮説立て・予算最適化・検証を行うマーケティングプラットフォームである。

昨今のデジタルマーケティングでは、ペイドメディアやソーシャルメディアなど様々なチャネルを活用したマーケティングが進んでいる。しかし、データソース元が違うため、それぞれの施策の分析・レポーティングのデータ抽出や加工には、時間とコストが必要であった。そのためメディア戦略の立案・実行に迅速な意思決定をくだす事が難しい状態だった。

今回の連携により「アドエビス」が保有する広告やキャンペーンの接触履歴を、百種類以上の他のプラットフォームのデータとシームレスに統合・取得が可能となり、「Domo」上でタイムリーに統合データのレポーティングが行えるようになる。また、ユーザーはマーケティング部門だけでなく、組織全体でビジネスにデータを活用することが可能となる。

《MW》

 提供:フィスコ

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