市場ニュース

戻る
 

【材料】マーケットエンタがカイ気配スタート、ヤフオク!の新買取サービスで連携

マーケットE <日足> 「株探」多機能チャートより
 マーケットエンタープライズ<3135>がカイ気配スタートとなっている。20日の取引終了後、ヤフー<4689>が運営する「ヤフオク!」が開始した「カウマエニーク」で、ヤフーおよびブックオフコーポレーション<3313>と出張買い取りで連携したと発表しており、これを好材料視した買いが入っている。

 カウマエニークは、「買う前に(売りに)行く」をコンセプトとした買い取りサービスで、家電と洋服と本など、異なるカテゴリの商品をWebサイト経由でまとめて買い取りを依頼できるサービス。マーケットエンタは「自宅で買い取り査定ができる出張買い取り」、ブックオフは「店舗への店頭買い取り」、「宅配買い取り(自宅集荷・運送会社への持ち込み)」で連携。ユーザーのニーズに合わせた3つの買い取り方法が選択できるようにしたことで、年末の大掃除や引っ越しなど新年・新生活を迎える時や、「ヤフオク!」などに出品する時間がない、面倒と感じる人でも手軽に利用できるようにしたのが特徴としている。

出所:みんなの株式(minkabu PRESS)

株探からのお知らせ

    日経平均