市場ニュース

戻る
 

【市況】個人投資家株師孔明:2018年期待の高いハイドロ銀チタン関連銘柄【FISCOソーシャルレポーター】

ミズノ <日足> 「株探」多機能チャートより

以下は、フィスコソーシャルレポーターの個人投資家「株師孔明」氏(ブログ「株師孔明の株ブログ」)が執筆したコメントです。フィスコでは、情報を積極的に発信する個人の方と連携し、より多様な情報を投資家の皆様に向けて発信することに努めております。

----

※2017年11月20日11時に執筆

【株師孔明の株ブログ】にて、株式投資ブログを執筆している「株師孔明」と申します。どうぞ、お見知りおきを。

「ハイドロ銀チタン」が来年ヒットしそうなテーマ株として今注目されている。ハイドロ銀チタンは「DR.C医薬」という企業が開発した製品であり、花粉や汗などを分解して水に変えてくれるというクリーン技術だ。また、これに関しては医師と民間企業が結集した「ハイドロ銀チタンで未来をつくるプロジェクト」も発足されている。今回はその関連銘柄を紹介していきたいと思う。

■ハイドロ銀チタン
現代人は花粉・ハウスダスト・カビ・汗・臭い・不衛生タンパクなど健康を脅かす様々なリスクと隣り合わせで生活をしている。こうしたリスクを回避するためには、その原因となる物質を排除する必要がある。そこで、これらの原因物質を水に分解してくれる新たなクリーン技術が「ハイドロ銀チタン」というわけだ。DR.C医薬という企業が開発し、安全性の高い物質であることからも、女性のファンデーションなどの成分としても使われているようだ。

■株式市場との関連性
このハイドロ銀チタンだが、すでに商品化もされており、タオルやマスクだけでなく、今後はガーゼやハンカチ、靴下、ソファー、カーテン、布団カバー、枕カバー、シーツといったさまざまな素材に使われることが期待されている。基本的に人が触れる回数が多い素材に使うことによって健康リスクを回避することが可能だ。そして「ハイドロ銀チタンの日」として制定された2017年2月22日に開発者であるDR.C医薬をはじめとした多くの医師や民間企業が結集して「ハイドロ銀チタンで未来をつくるプロジェクト」を発足。参画企業はまだまだ少数ではあるものの、新技術に対する期待が高まり、投資テーマとしても名を挙げている。

■ハイドロ銀チタン関連銘柄

<8022>ミズノ
スポーツ用品大手。ゴルフや野球などの競技に強く、最近ではプロサッカー選手が同社製品を使用する場面も多くなってきており、日本代表の本田圭佑選手などが契約を結んでいる。ハイドロ銀チタンのプロジェクトに参画する一方で、すでに関連のハンドタオルやフェイスタオルを発売している。

<8123>川辺
スカーフ、ハンカチーフ、マフラー、タオル、麻・木綿などの布・絹織物、香水などの製造・販売・輸入などを手掛けている。百貨店向けの有名ブランドを扱っていることもあり、インバウンド関連としても注目されている。また「花粉のタンパク質を水に変えるハナミズハンカチ」を手掛けており、ハイドロ銀チタン関連銘柄として注目度は高い。

<8715>アニコムHD
ペット保険で国内トップシェアを誇るアニコム損害保険が傘下。予防や健康寿命延伸に向けた投資を実行している同社。契約の継続率は高く、順調に加入者を増加している。同社が持つ分析機器を用いて、ハイドロ銀チタンの獣医療領域での有効性を今後検証していくという。

■ハイドロ銀チタン関連銘柄まとめ
医師によって開発されたハイドロ銀チタンが、私たちの健康リスクを脅かし続けてきた原因物質を遠ざける可能性が見えてきた。その可能性と期待値からも、株式市場でも注目を集めている。現時点での参画企業はまだまだ少ないものの、今後は多くの企業が関連商品を開発・販売してくるはずだ。来年に向けて注目しておきたいテーマ株のひとつだろう。

その他、注目しているテーマ株については、ブログの方で綴っているので、「株師孔明の株ブログ」と検索し、目を通して頂ければ幸いである。

最新のテーマ株や注目している個別銘柄などもブログにて多数紹介中。
話題の人工知能(AI)関連銘柄、防衛関連銘柄、EV関連銘柄、カジノ関連銘柄、フィンテック関連銘柄、スパイバー関連銘柄、トランプ関連銘柄、ドローン関連銘柄、VR関連銘柄、電線地中化関連銘柄、リチウムイオン電池関連銘柄、IoT関連銘柄、ブロックチェーン関連銘柄、東京オリンピック関連銘柄、VR関連銘柄、自動運転関連銘柄、仮想通貨関連銘柄、ビットコイン関連銘柄、働き方改革関連銘柄、2017年の注目銘柄など。

興味をもたれた投資家の諸兄姉に目を通して頂き役立てて頂ければ幸いである。
----

執筆者名:株師孔明
ブログ名:株師孔明の株ブログ
ツイッター:@kabusikoumei

《WA》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均