市場ニュース

戻る
2017年11月15日07時50分

【材料】アドバンスクリエイト---17/9期は増収増益、一気通貫型サービスの進展で18/9期も増収増益を狙う

Aクリエイト <日足> 「株探」多機能チャートより

アドバンスクリエイト<8798>は10日、2017年9月期連結決算を発表した。売上高が前期比11.5%増の81.37億円、営業利益が同9.3%増の10.43億円、経常利益が同10.6%増の10.24億円、親会社株主に帰属する当期純利益が同27.3%増の7.42億円となった。

保険代理店事業は、営業収益が前期比13.3%増の72.80億円、営業利益は同18.2%増の7.45億円となった。同社は、国内最大級の保険選びサイト「保険市場(ほけんいちば)」を主軸とする一気通貫型サービスを提供してきた。

メディア事業は、売上高が前期比29.0%減の6.51億円、営業利益は同26.6%減の1.63億円となった。スポットでの広告受注から、レギュラー広告受注へと形態が変化してきたことに伴い一時的に減収となっているが、引き続き広告出稿が好調に推移している。

再保険事業は、売上高が前期比7.2%増の6.83億円、営業利益は同33.6%増の1.32億円となった。再保険収入が引き続き順調に伸長した。

2018年9月期通期の連結業績予想は、売上高が前期比13.4%増の92.30億円、営業利益が同21.7%増の12.70億円、経常利益が同20.1%増の12.30億円、親会社株主に帰属する当期純利益が同5.1%増の7.80億円を見込んでいる。

《TN》

 提供:フィスコ

日経平均