市場ニュース

戻る
 

【材料】RIZAP-G---世界王者となった村田諒太選手、RIZAPメソッドでフィジカルサポート


22日に行われたプロボクシング「WBA世界ミドル級タイトルマッチ」にて勝利し、世界王者となった村田諒太選手。その勝利の陰に、RIZAPグループ<2928>の子会社RIZAPのフィジカルサポートがあった。

RIZAPは、村田選手とのサポート契約により、RIZAPの科学的根拠に基づく最適な食事コントロールを指導。また、筋力トレーニングだけではなく、完全オーダーメイドプログラムを作成し、柔軟性の強化も指導した。体の強さを残しながら体重の調整を行い、高いコンディションの提供を行った。

RIZAPでは、村田選手をはじめ多くのトップアスリートに対して、トレーニングによる競技パフォーマンスの向上を支援するという形でサポートを続けている。ボディメイク事業で蓄積された約7 万人のデータの活用をはじめ、各競技におけるパフォーマンスを最大化する機能性ウェア、各種ギア、グッズ、サプリメント、フードなどの展開も強化している。トップアスリートのトレーニングをサポートする過程で得られた技術や知見を商品・サービスへ応用することで、プロ仕様と同様のサポートを一般顧客へ提供していく考えだ。

《MW》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均