市場ニュース

戻る
 

【材料】アイモバイルが大幅反発、スクエニの「グリムノーツ」に対し動画広告の独占配信を開始

アイモバイル <日足> 「株探」多機能チャートより
 アイモバイル<6535>が大幅反発。前週末20日の取引終了後、動画アドネットワーク「maio(マイオ)」が、スクウェア・エニックス(東京都新宿区)のソーシャルゲームアプリ「グリムノーツ」に対し、日本における動画広告の独占配信を開始したと発表しており、これを好材料視した買いが入っている。

 「グリムノーツ」は、与えられた運命を演じることを定められた世界で、演じる役割を与えられなかった主人公たちが「役割を演じる」ことと「役割を与えられない」ということに対して立ち向かっていく、RPGの意味を問いかけるゲーム。今回の独占配信開始により、「maio」に出稿している広告主は、新たに「グリムノーツ」をプレイ中のユーザーに対し、フルスクリーンで動画広告を配信することが可能になるとしている。なお、同件による18年7月期業績への影響は軽微としている。

出所:みんなの株式(minkabu PRESS)

株探からのお知らせ

    日経平均