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【材料】ティーライフが3日続落、消費者庁からの措置命令を嫌気

ティーライフ <日足> 「株探」多機能チャートより
 ティーライフ<3172>が3日続落。9月29日の取引終了後、同社が販売している「ダイエットプーアール茶」のウエブ広告表示の一部において、消費者庁から不当景品類及び不当表示防止法(景品表示法)第7条第1項の規定に基づく措置命令を受けたと発表しており、これを嫌気した売りが出ているようだ。

 「ダイエットプーアール茶」を販売するにあたって、16年5月18日から同年12月5日までの間、ウエブ広告で「知らないうちにスタイルアップ↑に導くまったく新しいダイエット茶」「苦しむことなくラクラクダイエットサポート!」「2大有用成分がラクラクダイエットを応援」などと記載することで、あたかも普段の食生活における飲料を本商品に替えることで、同商品に含まれる成分で痩身効果の促進作用が容易に得られるかのように表示。これに対して、一般消費者に対して、実際のものよりも著しく優良であると示すものであり、景品表示法に違反するとの認定を受けたとしている。

出所:みんなの株式(minkabu PRESS)

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