市場ニュース

戻る
 

【特集】<みんかぶ・個人投資家の予想から>=「売り予想数上昇」1位に日産自

日産自 <日足> 「株探」多機能チャートより
 「みんなの株式」が集計する「個人投資家の予想(最新48時間)」の2日午前10時現在で、日産自動車<7201>が「売り予想数上昇」1位となっている。

 2日の東京株式市場で、日産自の株価は4日続落。同社は9月29日、新車出荷前に行う完成車検査工程の一部の項目で、資格のない者が検査をしていたと発表した。国土交通省による指摘で判明した。ずさんな検査体制が発覚したことで、ブランドイメージの低下による販売面でのマイナス影響を懸念した売りが出ているようだ。

 同社によると、国内事業所(追浜工場、栃木工場、日産自動車九州)、日産車体<7222>および日産車体九州で、車両製造の最終工程の一部項目で、規定によって認定された検査員が検査を行っていなかったという。既に登録された車両については、再検査の方法などについて確定次第、対象となる顧客に対し速やかに連絡を行うという。対象となっている在庫車両については、再検査を実施し、順次登録手続きを再開する予定としている。

出所:みんなの株式(minkabu PRESS)

【関連記事・情報】

株探からのお知らせ

    日経平均