市場ニュース

戻る
 

【材料】アクリーティブが後場急騰、給与前払ソリューションサービス開始へ

アクリティブ <日足> 「株探」多機能チャートより
 アクリーティブ<8423>が後場急騰。この日正午ごろ、企業の従業員が通常の給与支給日を待たずに、勤務実績に応じて給与相当額を受け取ることが可能な給与前払ソリューションサービス「SUGUIRU(スグイル)」の提供を開始すると発表しており、これを好材料視した買いが入っている。

 同サービスは、従業員が通常の給与支給日を待たずに、既に勤務した実績の範囲内で給与を自由に受け取れることができるサービス。従業員からはWebサイトまたはスマートフォン専用アプリからシステム上で前払いの申込を受け付け、雇用企業は勤怠データを「SUGUIRU」のシステム上へ連携するだけで、その後の支払い業務をアクリーティブが代行し、立て替え払いを行うという。これにより、人材の確保を優位に進めることができるとしており、また、既存事業のターゲット層でもある小売業、飲食業、介護事業者などの従業員を多く抱える企業との親和性が高いことから、シナジーによる業績への貢献が期待されている。

出所:みんなの株式(minkabu PRESS)

株探からのお知らせ

    日経平均