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【材料】オールアバウトが反発、記事型ネイティブ広告にアドベリフィケーションツールを導入

オルアバウト <日足> 「株探」多機能チャートより
 オールアバウト<2454>が反発し、年初来高値を更新した。同社は17日、提供する広告商品の透明性や安全性の追求を目的に、インテグラル・アド・サイエンス・ジャパン(IAS、日本オフィス:東京都品川区)が提供しているパブリッシャー向けアドベリフィケーションツールを、国内媒体で初めて自社で販売・配信する記事型ネイティブ広告に正式導入したことを明らかにした。

 アドベリフィケーションツールとは、インターネット広告の配信時に、広告主のブランド価値を毀損する媒体やコンテンツ、視認が困難である場所への広告提出、不正クリックなどを確認し、配信を制御する仕組み。このツールの導入で、不正インプレッションへの対策や、ブランドセーフティへの取り組み強化などが可能になるとしている。

 また、同社はIASが定める透明性、安全性を一定基準担保する媒体社として、サーティファイド・パートナーに国内で初めて認定された。これにより、世界全体で1600社を超えるIAS利用広告主やデジタル業界全体に対し、デジタルキャンペーンの透明性と健全化にコミットすることになる。

出所:みんなの株式(minkabu PRESS)

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