【材料】オールアバウトが反発、記事型ネイティブ広告にアドベリフィケーションツールを導入
オルアバウト <日足> 「株探」多機能チャートより
アドベリフィケーションツールとは、インターネット広告の配信時に、広告主のブランド価値を毀損する媒体やコンテンツ、視認が困難である場所への広告提出、不正クリックなどを確認し、配信を制御する仕組み。このツールの導入で、不正インプレッションへの対策や、ブランドセーフティへの取り組み強化などが可能になるとしている。
また、同社はIASが定める透明性、安全性を一定基準担保する媒体社として、サーティファイド・パートナーに国内で初めて認定された。これにより、世界全体で1600社を超えるIAS利用広告主やデジタル業界全体に対し、デジタルキャンペーンの透明性と健全化にコミットすることになる。
出所:みんなの株式(minkabu PRESS)