市場ニュース

戻る
 

【材料】ソルクシーズ---ペットの熱中症対策につながる見守りIoTアプリ「いまイルモKidsペット」を無料公開

ソルクシーズ <日足> 「株探」多機能チャートより

ソルクシーズ<4284>は18日、IoTによる見守り支援システム「いまイルモ」において、家族見守りIoTアプリケーション第2弾となる「いまイルモKidsペット」を開発し、Google Play上で無料公開したことを発表。

同社は、IoT市場の拡大・発展を目指して国内有力企業が立ち上げた「Project Linking」
に賛同し、Linkingデバイスと連携するアプリケーションの研究開発を進めている。既に6月には「いまイルモKidsおかえり」を発表。

今回発表したアプリは、スマートフォンまたはタブレットと温湿度センサー付きのLinkingデバイスを連携させ、ペットのいる自宅の温度と湿度を定期的に知ることができ、暑さ指数が厳重警戒レベルを超えた場合にはリアルタイムにその情報が発信される仕組みとなっている。ペットの熱中症予防を目的としているが、利用者の工夫次第で温湿度情報を利用する様々なシーンに活用できる。今後も「いまイルモKids」シリーズのアプリをリリースしていく考え

《MW》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均