市場ニュース

戻る
 

【特集】<みんかぶ・個人投資家の予想から>=「売り予想数上昇」1位にアジア航測

アジア航 <日足> 「株探」多機能チャートより
 「みんなの株式」が集計する「個人投資家の予想(最新48時間)」の13日午前10時現在で、アジア航測<9233>が「売り予想数上昇」1位となっている。

 13日の東京株式市場で、アジア航測の株価は7日続伸となっている。6日から前日12日までは5日連続のストップ高となっていた。東証が11日、アジア航測株について12日から信用取引の日々公表銘柄指定と制限値幅の拡大(上限のみ600円)を実施すると発表したものの、きのう、きょうと引き続き買い意欲は旺盛のままだ。

 株価上昇の手掛かり材料とされているのは、同社がトヨタ自動車<7203>と共同出願していた「ナビ情報提供システムおよびナビ情報提供装置」に関する特許について、6日に公開されたこととされている。また、同社は5日に、ドローンによる写真測量のためのクラウド型3Dモデリングサービスを今月上旬にも開始すると発表しており、これも買い手掛かりとなっているようだ。また、今回の九州北部豪雨災害に関連して、今後のこうした自然災害対策や復旧工事に貢献する、同社の航空撮影やデータ解析、測量技術にも改めて注目が集まっているようだ。

出所:みんなの株式(minkabu PRESS)

株探からのお知らせ

    日経平均