市場ニュース

戻る
 

【材料】ACCESSが後場プラスに転じる、「ジョジョの奇妙な冒険」公式アプリを共同企画

ACCESS <日足> 「株探」多機能チャートより
 ACCESS<4813>が後場プラスに転じている。この日、集英社(東京都千代田区)と「ジョジョの奇妙な冒険」30周年記念公式アプリを共同で企画するとともに、EPUB準拠の電子出版ソリューション「PUBLUS(パブラス)」をベースにiOS・Android対応アプリを開発し、この日AppStoreおよびGooglePlayで配信開始すると発表しており、これを好材料視した買いが入っている。

 「ジョジョの奇妙な冒険」は、1987年に連載が開始され、単行本の累計発行部数は1億部(2016年12月時点)を超え、アニメ化・ゲーム化・小説化もされ、海外でも広く読まれている大人気作品。今回、30周年を記念して配信される公式アプリは、1話単位で読むことができ、また「イギー人間に飼われる」をはじめ、「今日の名言」「物語を地図でたどる」など、作品の世界をより深く楽しめるように電子書籍ならではの施策が盛り込まれているのが特徴としている。

 なお、同社は「ジョジョの奇妙な冒険」公式アプリを「PUBLUS」をベースに開発するとともに、集英社の監修の下、「イギー人間に飼われる」や「物語を地図でたどる」の企画・制作に携わったとしている。

出所:株経ONLINE(株式会社みんかぶ)

株探からのお知らせ

    日経平均