市場ニュース

戻る
 

【特集】【FISCOソーシャルレポーター】株番長:株番長のまさに今注目の関連銘柄!

ケア21 <日足> 「株探」多機能チャートより

以下は、フィスコソーシャルレポーターの個人投資家株番長氏(ブログ「株番長の注目銘柄」)が執筆したコメントです。フィスコでは、情報を積極的に発信する個人の方と連携し、より多様な情報を投資家の皆様に向けて発信することに努めております。

----

※2017年6月11日13時に執筆

2017年、早くも上半期を終えようとしているが、今回はそんな上半期の締めくくりとしてまだまだ追い上げがあると思える銘柄を5つほど紹介したい。

<2373>ケア21
同社は「在宅医療関連銘柄」「介護関連銘柄」として注目できる銘柄だ。17年10月期単体決算予想を、当期利益3億円から6億円へ上方修正していることで今後もかなり注目できるとふんでいる。

<3657>ポールトゥウィン・ピットクルーホールディングス
「情報セキュリティ関連」としても注目できる銘柄だ。発行済み株式総数の2.18%にあたる40万株、6億8000万円を上限に自社株買いの実施を発表しており、材料としては面白い。

<3662>エイチーム
先日も取り上げた今期待の「ゲーム関連」として注目できる銘柄だ。17年7月期3Qまでの業績は好調で、通期業績予想を増額していることで注目が集まっているといえる。

<3921>ネオジャパン
「クラウドコンピューティング関連」「データベース関連」として注目しておきたい銘柄だ。1対2の株式分割の実施について発表しており、今すぐにでも上昇が期待できる要素はあり。

<6289>技研製作所
技研製作所は、一応「建設機械関連」ではあるが、テーマ株としての強さとしてはまだまだ緩い。しかし先日、高知県の製造業で初めて東証一部に指定承認されたことが大きく、今後さらなる飛躍が期待できる銘柄だと考えている。

■今注目の銘柄5選-総括-

決算予想の上方修正から、東証一部に指定承認など、話題性としては充分に期待できるものばかり。どれも即効性があるものばかりなだけに、投資をするにせよ、しないにせよ、判断はできるだけ早目にした方がいいだろう。

その他にも、注目銘柄ブログで注目テーマ株、個人的に注目している個別銘柄情報を幅広く紹介している。トランプ関連銘柄、フィンテック関連銘柄、VR関連銘柄、ドローン関連銘柄、自動運転車関連銘柄、IoT関連銘柄、人工知能関連銘柄、などに関する情報も日々更新しているので是非チェックくれ!検索サイトで「株番長の注目銘柄」と検索してもらえればブログが読めるぞ。

--------

執筆者名:株番長
ブログ名:株番長の注目銘柄

《WA》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均