市場ニュース

戻る
2017年05月30日18時00分

【告知】一歩先を行く「株探プレミアム」をリリース! ─ “無料体験”実施中 ─


 プロ向け金融端末に匹敵するサービスを目指して進化を続ける「株探」。みんかぶはその理念を究極まで推し進める有料サービス「株探プレミアム」を2017年5月30日にリリースいたしました。

 「株探プレミアム」は月額1,980円(税抜き)の定額サービス。リアルタイム情報と超長期の業績を軸に、一歩先を行く投資家に向けて新たな価値を生むサービスを提供します。なお、初回登録時に限って30日間の無料お試し期間が設定され、プレミアムサービスの全機能と全てのコンテンツをご利用できます。

【株探プレミアムの主な特徴】

■「株価と速報記事などをリアルタイム化」
 「株探プレミアム」では株価がリアルタイムでご覧いただけるほか、投資家に人気の株探ならではのコンテンツも通常版より20分早くお届けいたします。使い始めると通常版には戻れなくなるその魅力をご紹介します。

1.「株価とチャートのリアルタイム化」
 「株探プレミアム」では、通常版では20分遅れだった株価情報をリアルタイムで提供します。株式投資をされる方であれば、株価をリアルタイムでご覧いただけることが絶大なアドバンテージを生むことはよくご存知のはず。当然、分足チャートや日足チャートなどもリアルタイム化され、テクニカル分析においても隙がありません
 なお、かねてからご要望が多かったスマートフォン版「株価チャート」も6月6日にリリースし、スマホでもリアルタイムでご覧いただけます。





2.「銘柄一覧の株価をリアルタイム化」
 本日の活況銘柄株価上昇率ランキング年初来高値を更新した銘柄などをまとめた「株価注意報」の全ページ、業績上振れ有望銘柄ゴールデンクロスなどを掲載する「銘柄探索」の全ページで、株価に加えてPER、PBR、利回りの表示がリアルタイムとなり、マーケットの変化をいち早く捉えることができます。





3.「人気の速報記事もリアルタイム化」
 市場の変化の記事を捉える速報記事も通常版より20分早く配信いたします。例えば寄り付き前に配信される「寄前【板状況】注文ランキング」であれば配信時刻が通常版の8時53分からプレミアムでは8時33分に、「寄前【成行注文】売り越しランキング」「同買い越しランキング」であれば通常版の8時55分が8時35分にそれぞれ前倒しされます(※時刻は目安)。朝の忙しい時間帯でも余裕をもって寄り付きに向けて臨むことができ、戦略の幅と深みを広げます。





■「企業業績の表示を従来の5期→20期に拡大」
 有望銘柄を発掘する上で、最も重要な判断材料となる企業業績の表示期数を通常版の5期→20期に拡大します。直近業績だけでは到底つかみ切れない企業の強み、長期の動向も一目瞭然です。通期業績、四半期業績、財務データが一気に20期表示されます。



 企業業績、財務の長期的な分析は投資家に大きなメリットをもたらし、銘柄の発掘方法を大きく変えます。ここでは4つほど例を挙げてみましょう。

1)「真の成長企業」を探る
 何年にもわたって売上高、利益の増加が続く企業は、強い競争力を持つビジネスモデルにより業績を継続的に拡大させることのできる真の成長企業といえます。その見極めには、長期データが必須となります。

2)「長期保有の候補」を探る
 財務健全性が高く、キャッシュ創出力の強い企業は、長期保有に適した銘柄といえます。「株探プレミアム」では景気変動をものともせずに純資産を着実に積み上げ、そしてこれからも積み上げ続ける可能性が高い企業を見つけ出すことができます。

3)「業績変動のクセ」を探る
 日本でもすっかり定着した四半期(3ヵ月)決算。しかし、四半期の20期表示は個人投資家が初めて目にするはず。季節特性や売上・利益変動のトレンドをより鮮やかに、より細やかに浮かび上がらせます。

4)「株主還元の強化企業」を探る
 配当増額は株主還元の強化とともに、企業の先行きへの自信も表します。10年以上にわたり増配を続ける株主還元の優等生企業や、長期無配からの復活を果たす企業なども容易にチェックできます。



■「広告を非表示に」
 大切な資産を投じる株式投資では、判断の遅れや乱れがパフォーマンスに大きな差をつけかねません。「株探プレミアム」では広告が非表示となり、利用者の目に入るのは株式投資に必要な情報だけ。より素早い分析とクリアな投資判断を行えるベストな環境を提供します。


■新機能も続々登場
 リリース後も「株探プレミアム」の進化は止まりません。利用者の期待に応えるために、今後も新機能を続々と投入してまいりますので、「株探プレミアム」にご期待ください。


●「株探プレミアム」についてもっと詳しく知りたい方は、「株探プレミアム紹介ページ」をご覧ください。

●早速、30日間の無料体験を試される方は、「株探プレミアムへようこそ」 の「30日間の無料体験を試してみる」のボタンをクリックしてください。簡単な登録手続きで、一歩先を行く投資家のためのプレミアムサービスの全機能をお使いいただけます。

●「株探プレミアム」の利用にあたってよくある質問を集めた「ヘルプページ」はこちら

(2017年5月30日 「株探運営事務局」)

株探ニュース

日経平均