市場ニュース

戻る
 

【材料】ソルクシーズ---SBIグループとFinTech分野における技術協力で合意

ソルクシーズ <日足> 「株探」多機能チャートより

ソルクシーズ<4284>は24日、SBIホールディングス<8473>との間で、SBIグループが進めるFinTech分野におけるシステム構築に向けて技術協力することで合意したことを発表。

SBIグループは、創業時からインターネットを活用した証券・銀行・保険等の金融サービス事業を展開するFinTech企業のさきがけだが、現在、他社との差別化を図るため、グループ各社においてFinTech分野における新技術の導入を推し進めている。

今回、ソルクシーズグループが金融向け等のシステム構築分野、自社開発によるクラウドサービスの展開で培った実績と技術的知見を生かし、SBIグループにてブロックチェーン技術などの新技術を活用した送金インフラの構築を目指す事業及び各種FinTechサービスの導入支援事業において技術協力を開始した。

ソルクシーズは、今回の合意を契機に、企業向けFinTechサービスの導入・構築に向けたノウハウと技術力をさらに向上させていく考え。企業におけるFinTech技術の導入が広がることで、同社にとっても大きなビジネス機会として期待されている。

《MW》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均