市場ニュース

戻る
 

【材料】ラクーンは後場下げ幅を縮小、ANAPの卸売販売サイト「TFW」に「Paid」を導入

ラクーン <日足> 「株探」多機能チャートより
 ラクーン<3031>は後場下げ幅を縮小。午後2時ごろ、同社のBtoB後払い決済サービス「Paid(ペイド)」が、ANAP<3189>の卸売販売サイト「Tokyo Fashion Wholesale」(TFW)にサービスの提供を開始したと発表しており、業績への貢献を期待した買いが入っているようだ。

 「Paid」は、企業間取引の掛売り(後払い)決済で発生する与信管理から請求、代金回収まで決済周りの業務を一括して代行するサービス。今回、同サービスを導入したTFWは、ANAPが17年4月にオープンした卸売販売サイトで、全国の小売店やネットショップに向けて自社の商品はもちろん、他社メーカーの商品販売も行っており、ANAPとしては初のBtoBサイトとなる。これまでANAPでは、既存の取引先に対して自社の掛売りで対応していたが、Web上での新規取引先に対する掛売り決済は未回収リスクが高いと判断し、PaidがTWFの決済手段として導入されたという。

出所:株経ONLINE(株式会社みんかぶ)

株探からのお知らせ

    日経平均