【材料】ソフトバンテクが大幅続伸、チャットボットを利用したBtoB向け営業支援ツールを開発
ソフバンテク <日足> 「株探」多機能チャートより
同チャットボットは、米マイクロソフトが5月11日に開発者向けイベント「Build 2017」で発表した、「Skype for Business Bot Framework(Preview)」をいち早く取り入れたもので、営業が利用する活動報告用チャットボットに話しかけるだけで簡単に、同社のビジネスアプリケーション「Dynamics 365」へ営業活動の登録を行うことができるというもの。同社ではまず働き方改革の一環である営業生産性向上を行うため自社に導入し、そこで得たノウハウで製品化に向けた改良を行い、7月には「Dynamics 365」のオプションサービスとして顧客向けに提供を開始するとしている。
出所:株経ONLINE(株式会社みんかぶ)