市場ニュース

戻る
 

【材料】アクセル---AXIP としてソフトウェア IP、ミドルウェア製品の提供を新たに開始

アクセル <日足> 「株探」多機能チャートより

アクセル<6730>は25日、これまで提供してきたソフトウェアIP、ミドルウェア製品を「AXIP」と総称し、新たに提供していくことを発表した。

同社は、グラフィックス&サウンド LSI、圧縮伸長技術の研究開発を強みとするファブレス半導体メーカー。近年では、要素技術として培ってきた技術を生かし、「H2MD」等のソフトウェアIP、ミドルウェア製品の販売を行っている。今回、同日に発表した「C-FA」の提供を開始することに合わせて、同社が提供するソフトウェア IP、ミドルウェア製品を新たに「AXIP」と総称し、販売を開始することとなった。

「AXIP」は、「H2MD」「C-FA」など、アクセルが提供するソフトウェア IP、ミドルウェア 製品の総称。「H2MD」はムービーミドルウェア、「C-FA」はゲーム向けサウンドミドルウェアであり、「AXIP」は製品群としての魅力を高めているようだ。現在の2製品にとどまらず、今後もラインナップを拡充していくことを予定しているとのことである。

《MW》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均