市場ニュース

戻る
 

【市況】買い一巡後はマザーズの反発を見極め/オープニングコメント

日経平均 <日足> 「株探」多機能チャートより

 日経平均は買い先行後は、こう着感の強い相場展開になりそうである。30日の米国市場は、トランプ政権に対する先行き不透明感が上値を抑えるも、堅調な10-12月期GDPなど米景気への楽観的な見方が優勢となり、NYダウは反発となった。この流れからシカゴ日経225先物清算値は大阪比110円高の19180円、円相場は1ドル111円80銭辺りと、やや円安に振れて推移している。

 この流れを受けて、幅広い銘柄に買いが先行することになりそうだ。日経平均は前日の反動が意識され、5日線辺りを突破してくることになろう。ただし、期末要因から積極的なポジションは取りづらいところであり、大きなトレンドは出難いと考えられる。名実ともに新年度相場入りとなる翌週の動向を見極めたいとする模様眺めムードも高まりやすいだろう。

 そのため、インデックスに絡んだ売買から主力処の上昇が見込まれるものの、買い一巡後は次第に中小型株やテーマ株等での短期的な値幅取りが中心になりそうだ。昨日は後場に入りマザーズの弱さが目立っていたが、リバウンドをみせてくるようだと、センチメント改善により短期資金が集中するだろう。
《AK》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均