市場ニュース

戻る
2017年03月18日09時52分

【経済】個人投資家セミナーQ&A:フィスココインを円に換えるにはどうすれば良いでしょうか

フィスコ <日足> 「株探」多機能チャートより

フィスコ<3807>の子会社であるフィスコIRは2月21日、個人投資家向けセミナーを開催した。フィスコグループでは今後、個人投資家との双方向的なコミュニケーションをさらに強化することを志向している。その一環として、今回の個人投資家向けセミナーでは、個人投資家からアナリストへの質問を受け付け、追って回答する特典を用意。複数の質問が寄せられたが、今回はそのうち1つを紹介したい。


■個人投資家からの質問:
ビットコイン(編注:フィスココインと想定される)を35000株分割当て受けましたが、何ビットコインでしょうか?\に換えるにはどうすれば良いでしょうか?

□アナリストからの回答:
お問い合わせの件、割当を受けたとのことで、趣旨はフィスコインと想定します。これらのトークンは、現時点ではフィスコ仮想通貨取引所において交換の取り扱いをしておりません。テックビューロ社のZaifという取引所ではビットコインや日本円との交換の取り扱いをしているようです。参考までに、Zaifでの2/26の平均レートは1FSCC=3.8713JPYでしたので、35000FSCCですと135,496JPY相当となります。
(回答者:フィスコアナリスト 越智直樹)

《FA》

 提供:フィスコ

日経平均