市場ニュース

戻る
 

【特集】【FISCOソーシャルレポーター】個人投資家株師孔明:ニンテンドースイッチ発売開始で急騰期待の関連銘柄

任天堂 <日足> 「株探」多機能チャートより

以下は、フィスコソーシャルレポーターの個人投資家「株師孔明」氏(ブログ「株師孔明の株ブログ」)が執筆したコメントです。フィスコでは、情報を積極的に発信する個人の方と連携し、より多様な情報を投資家の皆様に向けて発信することに努めております。

----

※2017年3月5日16時に執筆
From:ヒルトンパタヤのラウンジにて

【株師孔明の株ブログ】にて、株式投資ブログを執筆している「株師孔明」と申します。どうぞ、お見知りおきを。

投資家の諸兄姉よ、ごきげんよう。私は数日前からタイの株式調査のため、パタヤを訪れているが、海外でも非常に高い人気と知名度を誇るスーパーマリオをはじめとする任天堂<7974>から、いよいよ新作ハードウェア「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」が発売された。今回は新作発売によって、動意づきが予想されるニンテンドースイッチ関連銘柄について紹介していくぞ。

■ニンテンドースイッチとは
任天堂代表取締役社長の君島達己氏はこれまでに、「NX」という社内開発コードネームのゲーム専用機を開発している旨を公表していたが、その正式名称こそが今回のニンテンドースイッチに決定した形のようだ。任天堂といえば、これまでにもポケモンGOなどでも世界規模の注目を集め、同社の株価も一時30000円台までの急騰をみせたが、ニンテンドースイッチもそれを凌駕する可能性を秘めた期待の次世代ハード機と言われている。事実、発売当日の任天堂の株価は+3.65%(前日比)と大きな値動きではないものの、堅調に株価を伸ばしており、今後も順調に推移していく可能性を感じさせるものだ。


■ニンテンドースイッチ関連銘柄

<6658>シライ電子工業
シライ電子工業もニンテンドースイッチ関連銘柄で注目すべき企業のひとつだろう。任天堂関連銘柄ではすっかりお馴染みの銘柄だが、今回のニンテンドースイッチの電子部品は同社が請け負っているのではないかという話もあるようだ。また、任天堂は同社の株式を2.4%保有し大株主にも名を連ねている事からも、任天堂との関連性が強いことも特徴といえる。

<7974>任天堂
ニンテンドースイッチ関連銘柄で大本命に名乗りをあげるのは、発売元の任天堂になるだろう。ポケモンGOのような急騰は起こらないだろうという見解が多いようだが、ニンテンドースイッチ発売当日の株価は堅調な上昇を示している。現時点では、株価の動向を窺っている段階の投資家も少なくなさそうで、じわじわと上昇していく可能性を感じさせる。

その他、注目しているニンテンドースイッチ関連銘柄については、ブログの方で綴っているので、「株師孔明」と検索し、ブログに目を通して頂ければ幸いである。

その他、最新のテーマ株や注目している個別銘柄などもブログにて多数紹介中。話題の人工知能(AI)関連銘柄、カジノ関連銘柄、フィンテック関連銘柄、スパイバー関連銘柄、トランプ関連銘柄、ドローン関連銘柄、VR関連銘柄、電線地中化関連銘柄、リチウムイオン電池関連銘柄、IoT関連銘柄、ブロックチェーン関連銘柄、東京オリンピック関連銘柄、VR関連銘柄、自動運転関連銘柄、フランス大統領選関連銘柄、オランダ総選挙関連銘柄、ドイツ総選挙関連銘柄、レゴランド関連銘柄など。

検索エンジンから「株師孔明」と検索して頂ければ当ブログが確認できる。稚拙な内容ではあるが、興味をもたれた投資家の諸兄姉に目を通して頂き役立てて頂ければ幸いである。
----

執筆者名:株師孔明
ブログ名:株師孔明の株ブログ
ツイッター:@kabusikoumei

《MT》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均