市場ニュース

戻る
 

【材料】<注目銘柄>=任天堂、3万円台回復有望で押し目買いチャンスに

任天堂 <日足> 「株探」多機能チャートより
 任天堂<7974>は12月中旬から下旬にかけて調整局面に遭遇したものの、ここでの押し目は中期的に拾い場となりそうだ。

 スマートフォン用ゲームとして注目を集めた「スーパーマリオラン」の配信を開始したが、課金システムなどから同社への収益貢献が市場期待に届かないとの見方もあり、いったんは利益確定売りを誘発した。しかし、同社の有するキャラクターは「ポケモンGO」の世界的ヒットでも証明されたように極めて強力で、今後も順次タイトルを投入していく計画にあることから、成長は徐々に加速していく公算が大きい。

 17年3月には、従来の据え置き型に携帯してもプレーできる機能を融合した新コンセプトのゲーム機「Nintendo Switch」が鳴り物入りで市場投入予定にあり、必然的に株価も刺激されることになりそうだ。17年3月期業績は営業減益見通しだが、これについては織り込まれており、18年3月期は飛躍的な利益拡大に転じる可能性が高い。株価は新年相場で3万円大台回復が視野に入るが、中長期的にはそこはあくまで通過点となりそうだ。(市)

出所:株経ONLINE(株式会社みんかぶ)

株探からのお知らせ

    日経平均