市場ニュース

戻る
 

【材料】ベネフィット・ワン---育児休業者の産後から復職までをワンストップでサポートするサービスを開始

ベネ・ワン <日足> 「株探」多機能チャートより

ベネフィット・ワン<2412>は、育児休業者の産後から復職までをワンストップでサポートする「育児コンシェルジュサービス」を12月より開始したと発表。

本サービスでは、育児休業者の円滑な復職を目的に、アウトコールを中心とする総合的なフォローを実施。契約した企業の育児休業者を対象に、各企業が定める育児関連の人事制度や子どもを保育園へ入れるための活動(保活)の状況等、一人ひとりに合った的確なアドバイスを行うほか、ヒアリングした育児休業者の現状を企業にフィードバックする。また、保育園探しをサポートするために、周辺にある保育園の空き状況などを調査し、情報提供を行う。

都市部における待機児童は深刻な状況となっており、社会課題の1つとなっている。また、保活についても、十分なサポートが受けられない場合、子どもを希望の保育園に入れることができないために職場復帰が遅れてしまうケースがある。そのため、企業には育児休業者の円滑な職場復帰を実現するために、保活に対するサポートが求められており、同社はこのサービスに大きな需要があるものと見込んでいる。

《TN》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均