市場ニュース

戻る
 

【材料】アシックスの営業益予想増額で目標株価を引き上げ、SMBC日興証券(花田浩菜)

アシックス <日足> 「株探」多機能チャートより

こんにちは、フィスコリサーチレポーター花田浩菜の「SMBC日興証券の気になるレポート」です。

12/6付け「Opening Bell」に、アシックス<7936>の目標株価変更のレポートが掲載されていますので紹介します。

同レポートによれば、SMBC日興証券では同社の『16/12 期の営業利益予想を従来の 225 億円から 245 億円に増額』するとのこと。『日本、オセアニア、 中国のランニングシューズの販売が良好であることを反映させた』ということです。

また17/12期の営業利益についても増益を予想。その主な要因として
1. 16/12 期に発生した貸倒引当金(約 20 億円)の反動
2. 米州の収 益改善
3. 中国向け販売数量の増加
を上げています。

『北米・欧州のランニングシューズの販売はしばらく勢いに欠ける見込み』ではあるものの、『日本のランニングシューズはグローバルモデルの投入拡大が奏功』しているとのことで、『同社の今後 6~12 ヵ月の目標株価を従来の 1,770 円から 2,100 円に増額』、『投資評価 は「2」(中立)を継続する』と、同レポートは伝えています。

詳しくは12/6付けの「Opening Bell」をご覧になってみてください。

また、面白いレポートを発見したらご紹介しますね。

花田浩菜の「気になるレポート」は各種レポートを花田浩菜の見解で注目し、コメントしています。レポート発行人との見解とは異なる場合があります。詳細は発行人のレポートを御確認くださいませ。

フィスコリサーチレポーター花田浩菜

《FA》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均