市場ニュース

戻る
 

【材料】自動運転ビジネス拡大でデンソーの目標株価を引き上げ、SMBC日興証券(花田浩菜)


 


こんにちは、フィスコリサーチレポーター花田浩菜の「SMBC日興証券の気になるレポート」です。

SMBC日興証券ではデンソー<6902>の営業利益予想を上方修正。17/3期の『営業利益は2,950億円から3,000億円(前期比-5.0%)』、『18/3期営業利益は若干増額した3,300億円(+10.0%)』としています。

そして、同社の『今後6~12ヵ月の目標株価を4,400円から4,900円に引き上げ、セクター内相対評価による投資評価「1」を継続』すると発表しています。

その背景としてSMBC日興証券は、次の4点をあげています。
1、投資家志向の資本政策や株主還元が引き続き評価できる
2、独禁法関連費用一巡でテクニカルに18/3期営業増益の公算大
3、優れた自動運転技術が中長期的な株価カタリスト
4、目標株価引き上げでアップサイド拡大

さらに、『株価のダウンサイドは小さく、今後はセクター内で優れた相対パフォーマンスが得られる』と、同社に高い評価を与えています。

その詳細なレポートが11/7付けの「Opening Bell」に掲載されていますので、よろしければご覧になってみてくださいね。

また、面白いレポートを発見したらご紹介しますね。

花田浩菜の「気になるレポート」は各種レポートを花田浩菜の見解で注目し、コメントしています。レポート発行人との見解とは異なる場合があります。詳細は発行人のレポートを御確認くださいませ。

フィスコリサーチレポーター花田浩菜

《FA》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均