市場ニュース

戻る
 

【材料】パイプドHD---パイプドビッツ、「スパイラル安否確認サービス」のリニューアルを発表

パイプドHD <日足> 「株探」多機能チャートより

パイプドHD<3919>は27日、パイプドビッツが12月上旬に「スパイラル安否確認サービス」をリニューアルすることを発表した。

今回のリニューアルでは、災害時にパソコンを使えない環境となることを想定し、基本的な操作をすべてスマートフォン対応とすることで、災害時における安否報告、確認、対策指示を片手で簡単に操作できるようにする。よりシンプルな操作画面に刷新し、迅速に従業員の安否を確認できるようになるほか、メールに加えてSMSでの安否確認や、災害時に備えた訓練が実施できるよう、機能を強化する。

近年、自然災害などが増えている一方、内閣府の調査によると、2015年度のBCP(事業継続計画)策定済みの大企業は約6割で、中堅企業にいたっては3割を切る結果となっている。

同社は、こうしたBCP対策に関わるサービスの導入余地が依然として大きいと見ており、企業にとって比較的採用しやすい対策の一つとして、リニューアルする「スパイラル安否確認サービス」の導入拡大を強化していく考え。

《SF》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均