市場ニュース

戻る
 

【材料】LINEのカバレッジを目標株価5,200円、投資評価「2」で開始、SMBC日興証券(花田浩菜)

LINE <日足> 「株探」多機能チャートより

こんにちは、フィスコリサーチレポーター花田浩菜の「SMBC日興証券の気になるレポート」です。

SMBC日興証券はLINE<3938>のカバレッジを、目標株価5,200円、投資評価「2」で開始しました。

同社は『メッセンジャー・アプリ「LINE」を入口としたLINEビジネス・ポータル事業を展開』していますが、SMBC日興証券は同社について『同プラットフォームにおけるユーザー基盤拡大とマネタイゼーションの進化により中長期的な業績拡大余地は大きい』と評価。16/12期の営業損益は251億円と黒字転換(15/12期は95億円の赤字)を予想しています。

さらに『広告売上や新規サービスによるマネタイズなどで17/12~19/12期の営業利益成長率は39.9%と高い伸びを見込む』としていますが、一方で、直近の株価(10/12時点で4,905円)は『中長期的な利益高成長期待は概ね織り込まれている』ともみているようです。

詳しくは10/14付けの「Opening Bell」をご覧になってください。

また、面白いレポートを発見したらご紹介しますね。

花田浩菜の「気になるレポート」は各種レポートを花田浩菜の見解で注目し、コメントしています。レポート発行人との見解とは異なる場合があります。詳細は発行人のレポートを御確認くださいませ。

フィスコリサーチレポーター花田浩菜

《FA》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均