市場ニュース

戻る
 

【材料】ユニー・ファミリーマートホールディングスの決算速報、SMBC日興証券(花田浩菜)

ユニファミマ <日足> 「株探」多機能チャートより

こんにちは、フィスコリサーチレポーター花田浩菜の「SMBC日興証券の気になるレポート」です。

話題の大型企業統合で誕生したユニー・ファミリーマートホールディングス<8028>の決算速報レポートが、10/12付け「Opening Bell」に掲載されていますのでご紹介しますね。

同レポートによれば、10/11に発表された同社の17/2期上期決算は、『営業利益(265億円)は10月4日付の日本経済新聞観測記事(260億円前後)を若干上回った』ものの、SMBC日興証券の予想と『同水準でサプライズなし』。『通期計画(営業利益565億円)も保守的な内容であり、総じて印象はニュートラル』という内容だったとのこと。

ただ、今回の発表に特段のポジティブ材料はなかったものの、SMBC日興証券は『通期計画は上振れの可能性が高いと弊社では考える』ともしていて、『日経平均構成銘柄採用に伴いオーバーシュートした株価の調整を待ちたい』と伝えています。

SMBC日興証券では今回の発表を受けて『投資評価「2」、目標株価6,000円を継続する』としています。

詳しくは10/12付けの「Opening Bell」を見てみてくださいね。

また、面白いレポートを発見したらご紹介します。

花田浩菜の「気になるレポート」は各種レポートを花田浩菜の見解で注目し、コメントしています。レポート発行人との見解とは異なる場合があります。詳細は発行人のレポートを御確認くださいませ。

フィスコリサーチレポーター花田浩菜

《FA》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均