市場ニュース

戻る
 

【材料】LINE、ニトリ、国際帝石など◆今日のフィスコ注目銘柄◆

ニトリHD <日足> 「株探」多機能チャートより

ニトリHD<9843>

8月末安値10360円をボトムにリバウンド基調が強まってきており、5日、25日線との短期ゴールデンクロス後は、上昇する5日線を支持線としたリバウンドをみせている。また、一目均衡表では基準線を突破し、転換線に沿った下値切り上げのなか、雲下限を捉えてきている。いったんは上値抵抗として意識されようが、雲の切り下がりによって突破へのハードルは低い。遅行スパンの上方シグナル発生も近づいており、雲突破からの一段の上昇に期待。


LINE<3938>

前日の上昇で直近のもち合いレンジを上放れている。外部環境の流れから利食い先行となりそうだが、直近戻り高値水準での底堅さが意識されてくるようだと、押し目拾いの好機になりそうだ。米ツイッターの買収には、ウォルト・ディズニーやマイクロソフトの名前が挙がっていると報じられており、SNSの再編機運の高まりなどが手掛かり材料になりそうである。


アルプス電<6770>

足元で米アップルの「iPhone7」の海外販売が苦戦しているとの一部観測報道が嫌気されているが、リバウンドのレンジ上限に位置していたため、想定内の一服といったところであろう。押し目拾いのスタンスで注目。


国際帝石<1605>

原油相場は増産凍結への期待から反発をみせている。引き続き石油輸出国機構(OPEC)とロシアのエネルギー相による非公式会合の結果待ちとなるものの、ポジション調整的にショートカバーが入りやすいだろう。一目均衡表の雲上限を支持線に反発に期待。

《WA》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均