市場ニュース

戻る
 

【材料】ソニー、日東電、SOSEIなど◆今日のフィスコ注目銘柄◆

そーせい <日足> 「株探」多機能チャートより

SOSEI<4565>

緩やかながらも下値切り上げによるリバウンド基調が継続している。足元で上値抵抗だった25日線を突破してきており、5日、25日線との短期ゴールデンクロスも意識されてきている。一目均衡表では雲下限の攻防から雲上限を上放れてきている。遅行スパンの上方転換シグナル発生も意識されており、まずは直近戻り高値水準のダブル・トップ突破を意識したスタンスに。


LINE<3938>

米短文投稿サイトを運営するツイッターに対して、複数の企業が買収を打診していると、米メディアが伝えている。これらの企業には米グーグルやセールスフォースなどが含まれているようである。この報道を受けて23日の米国市場ではツイッター株は20%超の上昇をみせており、SNS関連企業に対して再編期待等を手掛かりとした物色が強まる可能性がありそうだ。


日東電<6988>

米アップルの下落が嫌気されそうだ。アップルは「iPhone7」の販売が海外では前機種を下回るとの観測報道が嫌気されている。株価は足元でリバンドを見せてきているが、一目均衡表では雲上限が抵抗になりそうであり、雲の中での推移で強弱感が対立しやすい。信用倍率は3.01倍と取り組み妙味は後退している。戻り売りスタンスに。


ソニー<6758>

24日からソニーの「PS VR」の予約が再開された。ゲームショウ2016においてVRゲームは話題性から関心が高まっていたこともあり、VR関連への物色が再燃することになりそうだ。株価は3400円辺りが上値抵抗として意識されているが、もち合いが続く中で上昇する13週線が支持線として意識されており、抵抗突破を意識したスタンス。

《WA》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均