市場ニュース

戻る
2016年09月12日08時13分

【材料】AMBITION---リーウェイズ株式会社への出資を発表

アンビション <日足> 「株探」多機能チャートより

AMBITION<3300>は、リーウェイズ株式会社(以下、「リーウェイズ」)の一部株式を取得することを発表した。取得する株式は、新株370株とリーウェイズが発行する株式の約1.2%にとどまるが、これにより業務を円滑に進める狙いがある。

同社は、リーウェイズが持つ投資不動産取引プラットフォーム「Gate.」を活用することで、同社の顧客に対し最適な物件の提案・販売を強化できると判断した。「Gate.」では、最先端人工知能を活用し分析・数値化して不動産価値を算出することができる。

Real Estate Tech(不動産テック)を活用したサービスを提供することで、同社の顧客である投資家の運営効率をサポートするとともに、より効率的な投資物件の提案が可能になる。不動産とテクノロジーの融合により、同社のサービスレベルの一段の引き上げが期待できそうだ。

国土交通省が設置した「不動産投資市場政策懇談会」の提言として2016年3月に不動産投資市場の成長戦略が示されているが、その中で、2020年の東京五輪までにリート等の不動産投資の市場規模を30兆円程度に倍増させる指針が示されている。成長期待のある不動産投資市場において、今後の同社の取り組みに注目したい。

《TN》

 提供:フィスコ

日経平均