市場ニュース

戻る
2016年08月25日14時47分

【特集】<みんかぶ・個人投資家の予想から>=「買い予想数上昇」5位にジースリーHD

ジー・スリー <日足> 「株探」多機能チャートより
 「みんなの株式」が集計する「個人投資家の予想(最新48時間)」の25日午後2時現在で、ジー・スリーホールディングス<3647>が「買い予想数上昇」で5位となっている。

 この日は急反騰で、一時、前日比48円(37.8%)高の175円まで買われている。24日取引終了後に、未着工太陽光発電所の買い取り事業を開始すると発表しており、これが買い予想数の上昇にもつながっている。

 同事業を始めるのは、「電気事業者による再生可能エネルギー電気の調達に関する特別措置法等の一部を改正する法律」が今年5月25日に成立したことにより、来年3月31日までに電力会社との接続契約が締結できない場合は、原則設備認定が失効すること。また、設備認定および接続権利を得たものの建設計画が滞り稼働できていない太陽光発電所が相当数存在することなどが背景。こうした未着工太陽光発電所を買い取り、グループのノウハウをもとに事業計画を再構築し、パネルメーカーや建設会社など外部の協力も得ながら開発を進めることで太陽光発電所を建設し、グループの収益を見込むとしている。

出所:株式経済新聞(株式会社みんかぶ)

日経平均