市場ニュース

戻る
 

【特集】【FISCOソーシャルレポーター】個人投資家ゆずる:勝手に大注目銘柄!

日コン <日足> 「株探」多機能チャートより

以下は、フィスコソーシャルレポーターの個人投資家ゆずる氏(ブログ「ゆずるくんの株ブログ」を運営)が執筆したコメントです。フィスコでは、情報を積極的に発信する個人の方と連携し、より多様な情報を投資家の皆様に向けて発信することに努めております。

----
※2016年8月15日時に執筆

こんにちは!!8月も半分が過ぎようとしていますが、いかがお過ごしでしょうか。
さっそくですが前回紹介させていただいた、日本コンクリート工業<5269>を電柱地中化関連、決算先取り銘柄として書かせていただきましたが、思惑通りの動きで決算直前まで上を目指す動きを見せてくれました!!

決算の内容より直前まで思惑がどう働くか、それに重きを置いています。ブログでも強く訴えていますが決算や、決定会合などのイベント事は基本持ち越しリスキーです!!

今回も12日の決算で連結経常利益が前年同期比29%減という結果を受け大きく下げましたが、週明けには押し目を拾われとてもいい動きです。

思惑で資金が流れてくることを先読みして、相場が投げたくなるところで拾えるのが理想ですね。

個人的には決算先取り銘柄は基本これの繰り返しです。少しでも参考になれば幸いです。

さて今注目している銘柄ですが
ローツェ<6323>
半導体、ロボット、IPS細胞関連。
7月11日発表の第1四半期経常利益は前年同期比18倍、上半期計画に対する進捗率は94%と高進捗率。また、3日には東証1部に指定替え、増配も実施。
チャートも全く崩れず横ばいに推移していて資金が流れてくるのを待つようなイメージと予想します。
業績もよく、決算も通過していて不安要素もなく内容も抜群だと思います。

勝手に注目しています。

----
執筆者名:ゆずる
ブログ名:ゆずるくんの株ブログ

《KS》

 提供:フィスコ

株探からのお知らせ

    日経平均