市場ニュース

戻る
 

【特集】<みんかぶ・個人投資家の予想から>=「買い予想数上昇」5位にSJI

SJI <日足> 「株探」多機能チャートより
 「みんなの株式」が集計する「個人投資家の予想(最新48時間)」の17日午前11時現在で、SJI<2315>が「買い予想数上昇」で5位となっている。

 17日前場の東京株式市場で、SJIの株価は大幅反落。同社は15日、フィスコ<3807>子会社のフィスコ仮想通貨取引所、きちり<3082>と仮想通貨決済分野で業務提携することを発表した。今回の提携により、SJIとフィスコ仮想通貨取引所が仮想通貨による決済手段を開発し、きちりが顧客の支払いにおいて仮想通貨を受け付けるための市場機能を提供する。ビットコインなどによる決済システムを導入することで、仮想通貨流通の拡大を図っていく。

 日証金が16日、SJI株について17日約定分から、制度信用取引の新規売りおよび買いの現引きに伴う貸借取引の申し込み停止措置を実施すると発表した。ただし、弁済繰り延べ期限の来た買いの現引きは除く。貸借取引の規制強化に伴って、売買の自由度が制限されるとの見方に加え、前日急騰の反動もあり、売り優勢となっているようだ。

出所:株式経済新聞(株式会社みんかぶ)

株探からのお知らせ

    日経平均