市場ニュース

戻る
2016年08月01日16時01分

【材料】アウトソーシング---英国公共系アウトソーシング事業で新たに3社をグループ傘下に

アウトソシン <日足> 「株探」多機能チャートより

アウトソーシング<2427>は29日、OUTSOURCING UK Limitedを子会社化し、同社が英国Allen Lane Consultancy(ALC)、ALL Holdco 2016 Limited及びLiberata UK Limitedの3社の株式を取得することを決定したと発表した。

同社グループでは、2016年4月にJBWグループの株式を取得して以降、好調を維持している英国市場での公共系アウトソーシング事業におけるサービスを拡充するためのM&Aを検討していた。

ALCは、会計分野での専門的なアウトソーシングサービスを提供している。Liberateは、中央政府・地方公共団体へのBPOサービスを提供している。両社とも公共系アウトソーシングに強みを持っており、同社では4月に取得したJBWとも非常に高いシナジー効果が期待できるとしており、英国のIT分野で事業展開する子会社NTRINSIC HOLDINGS LIMITEDグループとも連携して、同国内における事業基盤の強化を進める考え。

また、これらの事業を、オーストラリアなど英連邦諸国をはじめとした他国への展開も進め、グループの事業安定化と拡大を加速させたいとしている。

《TN》

 提供:フィスコ

【関連記事・情報】

日経平均